ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた色々な気になる商品を紹介します。

私の母は施設に入っています。

私の母は施設に入っています。

認知症です。

心筋梗塞で入院中に脳内出血を起こし、それから認知症がはじまりました。


脳内出血した箇所は、順序を司る箇所でしたが、母の足はどんどん弱くなっていきました。


足が弱ってきて、履物も段々限られてきました。


スリッパは履くと転んでしまうので履けません。


踵のついた靴も履けません。


でも、母も女性なのでカッコのいい靴を履きたがりました。


靴屋さんへ行っても、リハビリ靴や介護靴は殆どと言っていいぐらいおいていません。


でも何とか色々周ってやっと、まぁまぁ気に入ってくれた靴を見つけました。


正直、サイズがアバウトで何cm~何cm用という感じです。


カッコが良くて、履きやすくてそしてリーズナブルな靴はないかとネットで探したらありました。

 


リハビリ靴、介護靴、ケアシューズ「あゆみ」の専門店【らくてく】

 


あゆみシューズとは
徳武産業株式会社が企画・製造をしている、リハビリ靴、介護靴「あゆみシューズ」は、安全で快適な歩行をサポートします。


靴はデザインだけでなく、健康のためにも「自分の足に合ったもの」を選ぶことが大切です。


靴が合わなければ、足は疲れ、それをかばうために悪い歩き方になります。


足にお悩みを持つ方、高齢者の方に安心してお履きいただけるよう、様々なシーンにあわせた靴をご用意しています。
(HPより抜粋)



形も色も種類が多くて母にどのリハビリ靴、介護靴をプレゼントしようか迷います。
ネットの画面を見せても「どれでもいい」「やっぱりこれがいい」同じことを何度も繰り返します。


生活の為に歩くことは大変重要なことです。


だから、履きやすそうな靴を探してプレゼントしようと思います。


天気のいい休みの日によくファミレスに二人でデザートを食べに行きます。外出用のリハビリ靴もいるな・・・。

 

いつまでも健康で、明るく、楽しく過ごしてほしいと本当に思います。

 

 

リハビリ靴、介護靴、ケアシューズ「あゆみ」の専門店【らくてく】

 

 

楽天でお買い物をするときは、楽天カードを持っていると、ポイントがたまったりキャンペーンに参加出来たりと色々とお得です。詳しくは以下をご覧ください。