ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた色々な気になる商品を紹介します。

手押し車は初心者マーク

 

私の母は認知症です。


今、施設に入所しています。

 

認知症の原因は、14年前に心筋梗塞で入院中に脳梗塞をおこし、さらに脳内

出血を起こした事です。


脳内出血を起こした箇所は、物事を順序立ててする働きを司る箇所でした。


脳梗塞で左半身に後遺症が残り、普通の生活をしていく上でも支障が出始

め、さらに、順序が組み立てられにくくなって家事も出来なくなり、施設で

お世話になる事にしました。

 

施設と言ってもそう簡単に見つからずあちらこちら走り回ってやっと良い施設に巡り会えました。

 

施設の中で、入所者さんのお世話をしている介護士さん達が皆さんテキパキ

とされている事に感動しました。


私は、自分勝手で自分の事しか考えれない人間です。


介護士さんは「人の為に」と、高い志を持って仕事されています。


そんな方々を見ていると自分が恥ずかしく、そして、情けなく思える時があ

ります。

 

施設の皆さんのおかげで母はその後大病することなく過ごしています。


本当に施設のスタッフの方々には感謝しかありません。

 

介護の仕事は、人と人との関わり合いで とても大変だ と思います。


「仕事だから出来る」と、言っておられた介護士さんが何人かおられまし

た。


その言葉、よくわかるような気がします。

 

仕事だからまた色々な事があります。


通勤、勤務体系そして 給与 のこと。


生活していくうえで、収入は大事な事です。


もし、今の職場の給与や待遇に疑問のある方!


収入が少ないのに、

自分を犠牲にして自分の家族を犠牲にせてまで仕事をし

なくてもいいです。

 


全国対応!介護士さん転職支援サービス 【介護ぷらす+】

 


 

 

自分の生活のために 職場を変わられる事 は、

私は有り だとおもいます。

 

あんなに大変な仕事をされているのですから・・・。


高い志を持っておられる方々には、もっと良い条件で仕事をして頂きたいと

思います。

 


【マイナビ医療介護のお仕事】転職支援ご登録者募集

 


 

 

介護士さんだけではなく医療・介護業界で働いておられる方

頑張って下さい!